ブクマ三連星

http://rere.sakura.ne.jp/diary/20060507.html#p06

タイトルにmixi,rss,hatena,perl,naoyaとか入っているとブクマ3漣コンボが発動するようだ

あまり関係なくてもコンボはいっています↓
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/REV/20060507%23p5
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/REV/20060506%23p10
(おそらく、"web"という文字列に反応したと思われ)

追記:
タイトルのREVの日記::Hatena::diary、のhatenaに反応しているのでは、という情報をいただいたので日記を、ちょっと改名してみました。

ブックマークの bot 問題

 注目エントリーの機能不全は、あまり自分にとって実害はありません。Favを見て、ブックマーカーのIdを眺めて、それでエントリーを読むかどうか考えます。ただ、リングに加入していた際、自分のエントリーにBotが付くために相対的なブクマユーザー数が上がり、自分のエントリーばかり、リングの注目エントリーにリストアップされてしまう問題が起きたため、なんか嫌になって退会しました。自分の日記名がその原因らしいので、状況が改善したらまた入会してみます。
 個人的には、テロを意図しない限り(テロを意図したことが証明されない限り)、Id抹消などは望みません。ただ、閾値の上昇は、Botの増殖が続く限りいたちごっことなるでしょう。Botが100人いたら、閾値は101にするのでしょうか?
 一つの解決として、グループや、リング内で、メンバーのブクマのみカウントする、方法を考えてみましたが、システムに負荷はかかりそう。