『メゾン・ラ・ボード』入居案内:2chライトノベル板の紹介

http://d.hatena.ne.jp/kazenotori/20060212/1139670937

メゾン・ラ・ボードの玄関口には、大きな額縁が飾られています。「あなたがそうだと思うものがライトノベルです。ただし、他人の同意を得られるとは限りません」。目で読むんじゃありません、魂で感じ取ってください。

240号室の「谷川流スレ」の皆さんは、いつも「スレ立て直せ」と呟いています。傍目にはちょっと怖いです。テレビで取材されたのをきっかけに、この部屋を訪れる人が増えるかもしれません。初めての入室の際に、気をつけることはたった一つ。次のようなことを言わないことです。「あれ? ハルヒの漫画って前にもなかった?」

 それ禁句〜

私が常駐しているのって鎌池スレくらいかな。
http://book3.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1139232035/l50
っていうか、定期的に書き込みのある板少なすぎ。