2005、プレイしたゲームリスト

TH2X
牝奴隷
智代アフター

○FateHA
 発売本数は、エロゲの歴史に残るであろう作品。

炎の孕ませ転校生

あけるり
 べっかんこう氏の絵は絶品。ぶっちゃけ、ファミレスのハンバーグ?何時食べても、どこで食べても同じ味。それを狙って作られてるし、それを求めてみんな食べに来る。



・群青
 仮想戦記モノとして、その登場自体がエポック。ただ、ゲームの発売がゲーム界へ影響を与えたか、キャラクターの行動が、プレイヤーたる自分に影響を与えたか、という点では少なめかも。そう。東京で地域モノを食べて、これ、これだよ。これが本場のアレだよ、そんな感じかも。


らぶデス
 シナリオとしてはアレだけど、3D美少女ゲームへのチャレンジとしては凄いものがあった。トマト冷麺とか、雲丹ラーメンとか、そんな変わりモノ系。


つよきす
 これも面白かった作品。特に蟹。あえて、基本的にはトラウマモデルは少なめに。歴史に残る作品化と言われると、まあ、ツンデレブームの頂点ということで。


さくらむすび
 印象にのこる小品。



あやかしびと
 当期No.1はこれかな。歴史にのこるゲームとは思えないけれど、一番プレイしたゲームだった。まあ、味はニトロ飯店譲りだけれど、ある意味現在のニトロ飯店の料理よりニトロ飯店らしいかもしれない。あ、ニトロ飯店は女性客に人気の味になりました。


・わんもあ@ぴす
 すごくキレイなデザート。お腹はふくれないけれど、これはこういうものだろう。



・幻燐の姫将軍Ⅱ
 


ロマQ
"脅迫"

"脅迫2"
SR
灯穂奇譚
塵骸魔京
"学園2"

MASQUERADE /クレージュ(同人)
パティにゃん
ぷりっち
スクイズ
幻燐の姫将軍

まほあめ
TTT
魔王と踊れ!