36歳無職:万引き轢き逃げ事件

http://www.shotenin.hmcbest.com/manbiki/manbiki34.htm

検察官「被告は、窃盗の前歴が1犯。道路交通法違反の前歴が6犯。内、無免許運転が2犯です。

被告は、18歳の時に運転免許を取得しましたが、度重なる道路交通法違反の減点により運転免許取り消し処分をうけました。

しかしその後も無免許での運転を繰り返し、今回の窃盗事件を起こした際も犯行に車を使い、無免許運転をしたのであります。

犯行に至る経緯。

被告は、同棲中の女性と節約生活を送る中、たまっていたストレスを発散するため書店での万引きを計画。

以前、電器店でゲームソフトの窃盗事件を起こし検挙された経験から、遠方での書店での犯行を思いつき、同棲中の女性の車のキーを本人に無断で持ち出し、無免許運転をしながら隣の市にある書店に目をつけ入店。

 なんだ、DQNかよ。