ヲタとDQNと池沼と

http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1122951603/

★3人殺人放火、2審も無期 高裁「確定的殺意」は否定

・千葉県松戸市で元交際相手の女性宅に放火し、3歳の男児を含む3人を焼死させた
 として、殺人と放火などの罪に問われた無職白浜肇被告(61)の控訴審判決で、
 東京高裁は2日、無期懲役の1審千葉地裁松戸支部判決を支持、死刑を求めた
 検察側の控訴を棄却した。

 安広文夫裁判長は判決理由で「極めて残酷、凶悪な犯行で結果も重大。極刑も
 十分検討すべき事案だ」としたが「犯行は衝動的で、確定的殺意があったとまでは
 いえない」と述べた。

この場合は殺意がなかったんじゃなくて
他人の生死に関心がありませんでしただろが。
いい加減に殺意のあるなしで量刑決めるのやめろよ、バカ司法。
減刑対象となるのは正当防衛とか過失とか、そーゆーケースに限定しろ。

ヲタが何かやると、結果に結びつかなくても「計画的で悪質」となって、
DQNが何かやると、「衝動的で殺意は無かった」となる世の中だもんね。