エロ抜きエロゲ

ttp://www016.upp.so-net.ne.jp/usitora/taw200506.htm#2005-6-4
via
ttp://www.lomelette.org/~yamagu/Info/now.html

しかしこないだ2chのどっかのスレで、エロゲ会社の人材募集に応募してきて
 「エロ書けません」
 「エロは書きたくないんです」
 などとぬかしてくるアホの話が出たばっかなんで、この記述を見た瞬間思わず悶絶したり(苦笑)

おそらく業界愚痴スレ。

「別にエロゲ作るったって、そんなエロゲやんなくてもいいよね。っていうかむしろエロゲやってないほうがエロゲ業界的に新しくない?」

 
 エロを、一定の分量書くのって、ある種、「基礎体力」のような能力というか努力というか才能が必要なのかな。同人ゲーをいくつか買ってみたけど、どれもあっさり。
 ・あっさりな演出が目的であった
 ・PとかDの要請、原画からの要請があった

というのも考えられるけど、
 ・単に長い文章が書けないだけ

 と邪推もしてみる。通常パートであれば、会話のやり取りと、「―――」や「…」で「誤魔化せる」けど、エロシーンであれば、ライティング担当者が具体的なシーンをイメージして、行動の描写を並べていかないといけないので。馬力の要る仕事だよなぁ。