故障PC、メーカーからの連絡なし。

 んー、半島パッドを中華パッドに変えるため、セキュリティーチップ*1でも乗っけたマザボにすべく、大陸の東側より部品が届くのを待っているのだろうか。はっ。修理期間を引き延ばす→痺れを切らして新品を買う、のを狙っているとか、大量購入ユーザー優先→暇で暇でしょうがなくなったら、個人ユーザーの品物に着手する、とか、修理拠点を国内から大陸の東のほうへ変更→まだお船にのっている→修理拠点についたら評価に着手→人件費節約ウマー(AA略)とか?邪推回路フル回転中。
 じつは、修理が終わっているけれど、修理担当者が書いた文章を日本語に翻訳するのに時間が掛かっている、と好意的に考えておこうか。