一文字違い

ヤマサの店員だったとしよう醤油売りの。ヤマハ楽器でもいい。楽器売りの。
そこへ、電話が掛ってくる。
「テレビが壊れたんだけど…」
へっ?
「遠くのヤマダ電器で買ったんだけど、近くにサービス拠点がない。見てもらえないか」
えっ?
「無理を承知でお願いします」
???

いや、困っているのは分かるけど、テレビに醤油掛けて、テレビが回復せずw あとで、ヤマダの店員に「醤油掛けるしかできないなら手を出すなよ」と言われたらどうするんだろ。というわけで、
「ヤマサでなくて、ヤマダに電話してください。ガチャン」


留保のない生の肯定を叫ぶ人なら、醤油倉庫にテレビを運び込み、醤油トラックに積んでヤマダの拠点に運び、修理して配送してあげるのかしら。