魔王、始めました-名実ともに最終巻

魔王、始めました―名実ともに最終巻 (集英社スーパーダッシュ文庫)
 読了。
 どんな話だか、実は忘れていて、導入部で昏睡状態な主人公にびっくり。広げた風呂敷はきちんとコンパクトに畳まれ、で、エピローグも納得のいくもの。というわけで、これまで既刊に投資した分に、利息がついて返ってきた気分。でも、中盤からあとの展開はどうも納得がいかない。作者的には予定のシナリオらしいが。

 追記。脱力系主人公が、魔王を目指す話、だった。脱力系主人公が、召喚したへっぽこ魔族たちと魔王レースを戦う、というのが大まかな背景。予定調和は嫌いではないが、実は実は実は、という展開はあまり好きではなかった。予定調和ではない、サブキャラ同士の関係、そのエピローグは望んでいたもの。