買わない話

 ジャンプを読んだ。ブリチーは、批判的な意見を色々もっているのだが、ともあれ長い月日を経て再開したルキアの表情は、素晴らしいものだった。アイシーはトーナメントに入り、それなりに好調そうだ。ムサシ加入、という燃料は温存されているし。ワンピは、ここで一つの岐路となるっぽい。悪を飲み込むか、悪を切り捨てるか、どちらにしても純粋さは消し飛んでしまう。おそらく、裏に隠れた巨悪をぶっ飛ばして仲間は善人、誤解はとけて大団円、なんだろうけれど。ナルトはよくわからない。錬金は、蝶が出ないと面白みがないな。HxH、最後に見たのはいつだろう。
 ジャンプは、90年代初め、月曜の朝に出るのが待ち遠しくて、日曜日深夜27時とかにコンビニに走ったものだけど、いまはエネルギーを振り絞らないと手が伸びない。「…最近、ジャンプがつまらなくなって、買わなくなった」という言葉を聞くたびに、ケッ、と思ったものだが、とうとう自分もその仲間入りか。