2004-10-07から1日間の記事一覧

ある院長の辞任

web

http://homepage3.nifty.com/kazano/200409c.html#28_t4 泉崎村内唯一の病院である村立病院に9月1日に就任したばかりの新院長が、1ヶ月もしないうちに退職してしまったというニュースなのだけれど、このニュースについては、新聞社によって驚くほどニュアン…

買わない話

ジャンプを読んだ。ブリチーは、批判的な意見を色々もっているのだが、ともあれ長い月日を経て再開したルキアの表情は、素晴らしいものだった。アイシーはトーナメントに入り、それなりに好調そうだ。ムサシ加入、という燃料は温存されているし。ワンピは、…

プール漫画家とプール学者

先日は引用だけだったので、感想を。 対価をとらず、クライアントに対する責任を有さないのがアマチュアで、対価と責任が発生するのがプロだ。 もちろん、グレーゾーンは存在する。 アマチュアバンドのひとや、アマチュア漫画家(というか同人?)や、アマチ…

寝過ごしそうになる

凄く眠った気分で起きて、周囲は暖かい日の光。これはもうヤバイ。 時計はもうすぐ8時。 4時過ぎに目が覚めたのでシャワーを浴びて寝て…目覚ましをかけた覚えがないや。 というわけで飛び起きて出勤。デッドラインまで20分はあるので実は余裕なんだけど…