もっていかれた話

 自分は周辺機器がすきなので、マウスも十数個はある(筈)だし、キーボードも数枚ストックしている。で、Windows機を買ったばかりの後輩(のような何か)が、慣れないトラックパッドで苦労しているのを見て、自分のマウスを貸してあげたのだった。
 それも、普通のノーブランドマウスではなくて、ジャイロダインの3Dマウスという、ワイヤレスマウス。なかなかお目にかかれない珍品だ。
 で、彼の移動の際、荷造りを眺めていたら、そのマウスを平然とダンボールに詰めているではないか。いったいどういうつもりなのだろう。指摘して返還してもらうのもいいけれど、そのまま彼に渡して経過を眺めてみる予定とし、放置することに。なんというか、リソースとかノウハウは誰かがタダでくれるものと思っているのかな。