キャラクターとコミュニティーとホビーな話

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://anond.hatelabo.jp/20080213134926
 あちらのことはあまり言及できないが、オタというホビーとオタというキャラクターとオタというコミュニティーは、同一じゃないけど、結構デフレスパイラルになっている罠。
 一度落っこちちゃうと、「背を向けたほうが偉いんだ」みたいな風潮を持ち出したりして、さらにデフレスパイラル
 で、蛸壺の中で、蛸壺同盟とか作ると、首謀者だけ人間ピラミッドの天辺から外界に抜け出たりするという…


 もう一個いうと、性的な話は、当人の意図に反して感情を喚起させるので(一般的には)、望まない相手に性的な話を続けることは、軽度のセクシャルハラスメントかもしれません*1
 

*1:この話になると、全裸の二次キャラの紙袋はどうなんだ、となるが、公序良俗に反するとしかいえないな。外袋をつけてもらうか、畳んで持ち歩くべきという結論になる。だからといって、チャドルをつけない女性は(略)という話になると、文化による(市民感情による)としかいえない。