2007-09-19から1日間の記事一覧

レストラン

web

A社のAビルには、レストランAがテナントで入っている。食べ物も美味しく、待たず、親切だ。その代わり、お昼のパスタランチが1480円。お金があんまりない人は、売店でパンを買って公園で食べている。 B社の社員レストランBは、普通の味で、安い。その代…

認知トラブルなラノベ案

web

http://d.hatena.ne.jp/iris6462/20070918/1190122801 誤認の程度が気になる。 つまり、小さい女の子を、 小さくて、そこが逞しく安心感を感じる と、解釈のトラブルなのか、 大きくて、逞しく安心感を感じる と、認知までトラブルを持っているのか。 あと、…

医療大戦略

バスの窓から、シャッターの前で屯する人達が見えた。 バス待ち?とか思ったが、停留所じゃないし。年齢・服装など、状況を推察するに、開店前のクリニックの順番待ちなのだろうか。 なんとなく、戦車を囲む歩兵に見えた。 戦車は有効だが、歩兵と切り離され…

終わり無き日常の着地点

web

http://d.hatena.ne.jp/p_shirokuma/20070918/p2#20070918fn1 文化祭を、「終わりのない学園ものの特権」と評価する人、 「文化祭の一回性」を重視する人、がいて、非常に面白い。Blogハンティングが好きなひとは、執着センサーを装備して追跡をするとおもし…

問題は、「これが理解できない、楽しめないヤツはキモオタ童貞」といういつもの優越感ゲームの空気が醸成されつつあること。らき☆すた第06話の体毛処理&生理ネタと同じで、不快なネタであるのは確かなのに、不快感を表明することで自動的に人格蔑視の対象に…