問題は、「これが理解できない、楽しめないヤツはキモオタ童貞」といういつもの優越感ゲームの空気が醸成されつつあること。らき☆すた第06話の体毛処理&生理ネタと同じで、不快なネタであるのは確かなのに、不快感を表明することで自動的に人格蔑視の対象になるという糞厭らしい構造なのである。それが気に入らない。

http://d.hatena.ne.jp/y_arim/20070918/1190147344

Yuu Arimura y_arim スクイズ(さらには誠)に対する態度のとり方が優越感ゲームのネタになっている気がするのは俺の被害妄想だろうか? 不快感の表明が即キモオタ扱いに直結するのが、らき☆すた第06話の体毛・生理話に対するそれと同じ構造だ。心底不愉快。 ... 06:00 AM September 12, 2007 from web

スクイズ@PCは、EDを5パターン程。スクイズ@animeは、ニコ動含めて1msも見ていない。ひぐらし@PCは、20分くらい。でも、よくネタにするオイラは、どう反応すればいいのか悩む。

  • ジェットコースター怖いよ
    • ジェットコースターは怖くないぜ
      • ジェットコースターで怖が「れ」ないなんて、遊び方を知らないね。
        • ジェットコースターばかり乗っていると、スピード感が麻痺して、交通事故を起こすぞ。
          • 「…当園のジェットコースターは、エキスポランドの事故を受け、緊急点検に入りました。大変申し訳ありませんが、運行を中止させていただきます」←いまここ?