2005-07-11から1日間の記事一覧

近親婚のリスク

web

http://www.jica.go.jp/activities/report/kyakuin/pdf/200506_01_05.pdf 愛・蔵太さんのサイトより。 スウェーデンの研究者Jansonとヨルダン人の研究者Khouryが 1992年に行ったパイロット調査によると、国内の重度知的障害児の両親の68%が同族結婚をして …

"群青の空に" 情報追加

http://www.light.gr.jp/light/main.htm via http://www.moonphase.cc/ 「あの子は君の目の前にあるあの大きな楠の木になったの」 幼い頃、子猫の亡骸を埋めながらそう教えてくれた隣のお姉さんは、 三毛猫のような柄をした戦車に轢かれ今はその隣に眠ってい…

体験と、物理的実在

web

htt://amrita.s14.xrea.com/d/?date=20050711#p01 クーラーで25度に冷えた部屋と、28度の森林の中で心地良い風にあたることを、温度計の目盛だけで比較することはできません。この場合、まず「クーラーで冷えた部屋の方が涼しい」と言いきることが科学的方法…

SR、雑感

トラウマ美少女が、おずおずと手を差し伸べてくるところを、無神経に蹴り飛ばすサドゲー、って感じ。しかも、墜落寸前に彼女の手を掴んでも、痛そうな表情をみてゴメンと手を離す、そんな主人公。 この物語では、ヒロイン達はアイデンティティーとかレゾンデ…

結局

猿は嘲笑されるが、パンツを履いてシャツを着ようとした猿はもっと笑われる。 サザンクロスシティーに足を踏み入れた一般人はモヒカンの襲撃にあう。 田舎者は笑われるが、上京した田舎者はもっと笑われる。 ビギナーに特有の、特に先導者(師匠)を持たない…

丸イと脱オタ

web

http://d.hatena.ne.jp/otokinoki/20050710/p1 資格もないのに、歴史を書きますよ。・デザイナーズ以前 ジーンズが格好いい時代。POPEYEや平凡パンチを眺めながら、西海岸ファッションを参照していたらしい。もしくはメンクラでアイビー??アメリカブランド…

不可逆的変化、可逆的変化

web

たけくまメモの管理人が、帯状疱疹にかかったらしい。 http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2005/07/post_e4e1.html まあ素人判断で悶々としているのも危険なので、本日は早めに医者に行ってみることにします。帯状疱疹だった場合、絶対安静が必要みたい…