2005-04-26から1日間の記事一覧

erogmap

http://erogmap.nog.jp/my.php?uid=36

MMoRPG

web

http://www.econline.jp/ 黒星紅白氏、に見えるキャラデザ。そこは評価。 廃人でなくても楽しめるRPG、のためには、多数のニッチを作成すればいいのかな。ただ、それは、管理の手間を飛躍的に増大させる、また、超人志向と真っ向から対立する、という欠点は…

切るということ;ときどき思うことシリーズ

自然界のものは、大概、センイから構成されている。動物の体はコラーゲンセンイ、植物であればセルロース。動物の皮、センイを編んだり織ったりして作った布、そういうものは、薄くて柔軟である。紙袋と、布の袋の違いを考えてみるといい。受け止めた圧力を…

怒号が飛び交っているらしい。

怒号や、答えの期待できない質問は、まったく意味が無い。ただ、関係者は、ストレスのやりどころがないので、作業の遅延などお構いなしに感情をぶつけているのだと推測される。それとも、声が大きければそれだけ進捗が速くなると考えているのか。周りを街宣…

スープ

玉ねぎとジャガイモとニンニクの欠片をオリーブ油で軽く加熱し、水とコンソメキューブとソーセージ。RPGをプレイしたため、欧州の真ん中をイメージしたのだが、オリーブ湯とニンニクのため、黄金色で南欧な食物に。やはり、ベーコンの脂を使ったほうがいいか…

パスタ

小エビのクリームソース。 小麦粉とバターから、ホワイトソース作りから始めるのが基本だとは思うけど、面倒なので市販のホワイトソースのもとを使用。うーん。エビは、軽く湯通しくらいしてから使うべきだったか。

P901購入

一時期、色々ケイタイの購入を真剣に検討した時期(RR?)があった。 そのときは、PDAとデジカメと電話機能を並立させようとしたのだ。 ただ、色々あって一年以上経ってしまった。 バッテリーの消耗を機に、今回これを購入してみた。この機種を選んだ理由は ・…