日記

原球(はらたま)27イニング

ここで、野球(やきゅう)に似たあるスポーツ、原球(はらたま)があったとしよう。
投げた球を棒で打つゲームである。それが27イニング6時間。
勝って負けて負けて勝って負けて、ダメだと思ったが逆転勝利!
っていうのは悪くないが、しかしダレる。
「27イニングは長いので9イニングにしろ。その時点で主人公側が負け越していたので試合は負け。ここで連載は終了な」
って言いたいわけじゃない。


「同じチームとの3連戦」
「第1試合は勝利」(ここで温泉)「しかし第2試合では主人公チームの戦術が対策され敗北」(ここで夜の公園)「勝負は第3試合で!」
みたいな構成なら、試合内容は同じでも『俺が』ダレずに読むことができるのに。




って、Web小説読みながら考えた。