雑記

撮り鉄事故にあう

撮り鉄ロケハン中の事故で散々話題になっている。
スマホ見ながらの事故は少なくないと思うのだが、「iPh〇ne注視中に交通事故!」「Andr〇id使用中に事故死!!」とか話題にならないのはなぜだろう… そっか、それであんなに広告を。

「四番でエース」

Web小説読んでる。
なんていうか、廃部廃校の危機に主人公氏が四番でエース、イニングごとに投げれば完封、打てば場外ホームラン、30:0で圧勝!ヒロインもゴールイン!!みたいな話。
いやさ、主人公氏が四番でエースなのはありえない、主人公は打てず投げられずヒロインはNTRれ学校は廃校になるべきだ、とはいわん。
主人公氏はエースだけど打撃はそこそこで、味方の打線の不甲斐なさを投球でカバーしたり、逆にスランプを味方打線に援護してもらったり、そんなこんなでシーソーゲーム、5:4で勝利!
みたいな方が楽しくね?
まあ、一球投げればあまりの速さに9ストライクで3アウトとか、打てば走者一掃6点獲得とか、そんなんも面白いことはあるけどさ。