要らないから、捨てられない

使ってないと、使わないと消耗しないし未開封だったりするので捨てられないんだよな。


パーツ箱に、両端がUSB-3.0 A型のケーブルがある。普通はB-Aなのだが両端がA。
何回か書いたけれど、USB 3のB型は標準だとバカ大きく、micro-Bは華奢でもしかして高価なので安価な端末(安価なUSBーHDD外付けケース)にはUSB-A接続なものもある。
(諸般の事情でUSB接続のDACにはソケットでなくてプラグが付いているのもある)


でも、フラッシュメモリの密度が上がるとHDDの使用頻度が下がり、そんなケースこの数年見たこともない(もしかすると捨てちゃった?)。



USB増設カードも、マザボのUSBヘッダ引き出しパネルも使用頻度落ちたな。
まあ、コロナ禍が終わりリモートでのプレゼンが減ってオーディオIFとか繋ぐ頻度が減ったせいもあるのだろうけど。