雑記

わけわからん

たとえば、事故に関する証明で"全焼しました"と書いた。すると、『"半焼を超える罹災"って書けって言ったんだから、"半焼を超える罹災"って書け』って文句を言われた。
うーん。学校の問題で『①②③で答えなさい』ってところで①ではなく『あんぱん』って記入すると、正解があんぱんであっても×になるのはわかるし、『文中の言葉で答えなさい』だと"冷たい紅茶"が正解で"アイスティー"が不正解なこともある。


そういう状況じゃないと思っていたんだけど

やりたくない

ラーメンコーナーだとして、上のほうから『今度くる人、ラーメン駄目なんでパスタ出してくれないか』みたいな話が来た。いやね、『ラーメン屋のパスタ』でいいなら出すけど『すいません。私ラーメン屋なんです。御口に合わないかもしれないけどパスタを作らせてください』なんて頭下げたくないな。上の方で調整済みならいいけれど。えっ?それが仕事?? じゃ、システム組んでコード書いてる人が焼きそば焼けって言ったら焼くの???