雑記

ブックマークコメントに必要なこと

 ブックマークコメントは『キハダマグロ*1の代わりに大間の本マグロを出せ!(同じ値段のまま)』という意見を書くところであり、「無理じゃね?」と水を掛けるところじゃないからな。
キハダマグロ*2の代わりに同じ値段のまま大間の本マグロを出すべき。デカルトの原書を読むと分かる』
とか
キハダマグロ*3の代わりに同じ値段のまま大間の本マグロを出すべき。マルクスを読むと分かる』
とか
キハダマグロ*4の代わりに同じ値段のまま大間の本マグロを出すべき。無理というのは敗北主義者で労働者なのに経営者視点で考えている』
とか
その理路を考えるのがコメンターの力量ってところ。

受験生の東大法学部離れ

日本は法治国家であり立法を通じて行政は運営されている。一定の能力を持つ人材が霞が関には必要であろう。って話が『学問に貴賎なし』って話に落ち込んでいて面白い。
ttps://twitter.com/accentdeverite/status/1777913748977795098


まあ、国は運営に優秀な人材を必要とするがインセンティブの提示に失敗しているという話ではあり、さらには『国民は官僚に対するインセンティブの提示に対して鈍感である』という話ではあろう。

*1:スズキ目・サバ科

*2:スズキ目・サバ科

*3:スズキ目・サバ科

*4:スズキ目・サバ科