雑記

PC発見

 ノートPCが行方不明だったが、服を片付け炊いたら服の下にバッグを発見。バッグを片付けようとしたら思いの外重い。そう。ノートPCが出てきた。

USB-Cケーブルのマイブーム

 『PD対応 〇×』『高速(≒USB3.0以上)対応 〇×』の順列組合せに辟易し、TB対応品を買っていたこともあったがTB対応品(≒全部入り)はケーブルが太くてやっぱ扱いづらい。電力表示LED付きケーブルを買ってそれを使うことにした。電力表示LED付きケーブルは自分の中では充電専用が自明なので『データ転送に使おうと思ったらUSB2までだった』という悲劇が回避できる。それに、USB-Cケーブルを『高速』データ転送に使うことは稀なので…

白昼の死角

 バイク見えんかった。
 いや、『遅い車を縫って走る』なんてことはせず、車線変更するときは3秒前に方向指示器を点灯させてから目視をし… という運転をしてるので危険が生じたわけじゃないんだけど。
 後方をバイクが走っているのは気づいていたがいつのまにかルームミラーからロスト。前方にも見えないし、ドアミラーでも見えない。微妙にバイクのエンジン音は聴こえる。側方でも目視できない。ぐるんと斜め後方を振り返りやっと確認。