CPUの格

デスクトップ用K付き:上級
デスクトップ用:普通
デスクトップ用省電力:小型車
ノート用ハイエンド:軽のターボ
ノート用:軽のNA
タブレット用・サブノート用:小型バイク
ATOM:耕運機


くらいの印象。
自動車でも、古いマークIIセダンの車体にタクシー専用ボディを乗っけて「クラウンコンフォート」として売ってたように、ATOMにも「Pentium」「Celeron」とか付けてCoreのように売り出したり、全然性能が違うのに「ノート用RTX3080」とか言って売り出したりするので注意な。


MOUSE CT6-L、CPUは Ryzen5 5500U。
USB-C :〇 TB:× 1Gb LAN:〇 2.5Gb LAN:× おそらくUSB-C経由のビデオ出力×。
12万円ほど。
記事では「テレビに付けたらどうか?」と進めていたが、どんなもんだろ。ともあれ、一人暮らしの大学生がスタバで幅を利かせるならMBA+自宅では 安い32" USB-Cモニタ、ゲームやるならゲーミングPC、どっちつかずならMBA+PS5、なんてどうかなあ。