雑記

先ぶれを出し、そして馬車に乗って来いとは言わないけどさ。

俺氏に書類修正を依頼する際に言っておきたいことがある。
正装を着て書類は螺鈿細工の文箱にいれて持ってこい、とは言わない。
言わないけどさ。
書類、ロックされたまんまだと修正できないんや…
「先ほど頂いた書類なんですが、ロックが掛かっておりこちらから修正することができません」
って連絡するのめんどいのでロック外して送って欲しい。




パワハラはしないけどさ

 なんとかイレブンの店舗とか、本社とか、『おまえんところのチキンが不味かった。社長出せ!』と言って社長を出す受付はあまりいないのではないか。

それは、≪社長を連れてくることでドヤされる損失≫が≪目の前の奴を宥めることで生じる心理的損失≫を上回るからである。
当職では、≪不適当な上申でドヤされる損失≫がゼロに近いので、受付は≪目の前の奴を宥める≫ことを5msで放棄し連絡してくる。
「どうされましたか?」
ファミチキ買ったら生焼けだった!」
「うち、緑色のチェーンじゃないんですけど…」