雑記

ベビーカーパパ

 歩行者用信号が点滅を始めているのにベビーカーを押し、こども二人を引き連れ横断歩道に突入してきたパパがいた。
 自動車運転時もそうやって黄色信号なのに交差点に突入すると「矢印がついた」と発進した自動車に側突されっぞ。

マセラティスーパーカーを見掛ける

 初目。
 いわゆるカタログモデルは1台くらい見掛けることはあるが、フェラーリスペシャルモデルとブガティ、あとパガーニなんかは路上で見たことがない。

Genesis GV-80

https://car.motor-fan.jp/article/10017364
全長×全幅×全高:4945×1975×1715mm


CX-8の寸法「 全長 4,925 mm x 全幅 1,845 mm x 全高 1,730 mm」に比して幅が13cmは広い。幅広のCX-8に比べてだ。カイエン、そしてイギリスブランドなどのSUVは広い車体に細めのキャビンを乗せスポーティー感を演出してるそれ。どうしても日本車はこのへんの演出がいまひとつという印象。

RXは
寸法: 全長 4,890 mm x 全幅 1,920 mm x 全高 1,700-1,705 mm
だけどね。