「故障だ故障だ責任者をよべぃ!」

 と騒ぐ前に、後ろを見たらシーソースイッチがOFFだった。普段、前面のスイッチしか使っていなかった*1ので、気づかなかった(・ω<)テヘペロ サービスの電話番号を確認(するところまで行動)していたのは秘密だ。
 しかし、前面スイッチと後面スイッチがあることを明示・暗示するような言い方ってないのかしら。普通のPCだと、前面にはATXのソフトウエアスイッチがあり、後面には電源のハードウエアスイッチがある、という認識で、「ハードウエアスイッチがあるなら、ソフトウエアスイッチがあるのではないか?」という連想が働くのだけど。いわゆるテプラ(ラベルライター)で、「起動しないときには後面のスイッチを確認すること」と貼り付けるのがベターな対応かな。粘着テープだけに…

追記

 「動作しない!クリーニングしても、消耗品変えても、スクリーンのメニュー見ても動かない!!」
 とサービス呼んだら、
 「あのー、前面パネルにあるボリュームが最小のゼロになってますが…」と、ツマミをまわし、動作音ブーン。
 というオチで、オイラ (・ω<)テヘペロ
 しちゃった過去は秘密だ。

*1:また、電源遮断時は壁面コンセントから電源プラグを抜いていた