雑記

氏ね(ファミリーネームは名じゃなくて)

「今日は予約で一杯なので、翌営業日以降になりますねー」
っていう香具師が。ドロップキックを浴びせたい。
翌営業日も予約で一杯なの。
言う方は、翌営業日以降の予約状況を確認するのが面倒なので「翌営業日以降で空きをScanしますねー」ということなんだろうけど、言われたクライアントは「翌営業日には空きがある」って解釈する人が一定数いるの。「じゃ、翌営業日」「すいませんが、そこ一杯で…」「ムキーッ」ってなるの。

市ね(人口が多く密集した自治体は町村ではなくて)

自部署の都合でスケジューリングし、そんで必要な時に電話掛けて呼び出す方は都合よくても、呼ばれる方は都合悪いんや…

史ね(文献から過去を考察する学問は、考古学ではなくて)

廃棄物を適正化してコストダウンを図ったチームがしばらく前に職場で大表彰されていたが*1、廃棄物管理で現場での手間とゴミ箱が激増(ただしゴミ置き場は拡張されていない)。それ、利益の付け替え感がある。

*1:これがここ10年の最大の成果というのが先行きを物語る