イヤホン道楽?

SONYの首掛け型のノイキャンイヤホンを購入

 某カメラ屋で試聴。四苦八苦してスマホとペアリング。「7秒押して、ライトが──・・──・・── …と点灯したらペアリングオッケー」なんてわからんよ…
 しかし、ノイキャンをオンにしたら、カメラ屋店内の雑踏が「シーン」と消えた。即購入
 キャリングケースは15x8x5cmとちょっと大き目。

骨伝導イヤホン

 利点:外音が聞こえる
 欠点:外音が聞こえてしまう

 弾力のあるヘッドバンドで両耳の上部を挟むので装着感がよい。この方法で固定するイヤホンはないかなーと思ったが見つからなかった。似たようなのを見るが、そういうのはたいていネックバンド+耳掛け型だったりする。

独立型ワイヤレスイヤホン

 耳の穴が小さいのか、落ちる。あと、AmazonとかAnkerの一万円未満のイヤホン使ってるが落ちる。落とさないようにイヤホンを摘まむと音楽が止まったり… 結局、安いのが4つくらい並んでいる。最初からSONYのを買っておけば…

ワイヤードイヤホン

 現行型のスマホ、イヤホン端子がないんや…
 付属のインナイヤーイヤホンが山ほどあるが、眠ってる。充電が要らないので鞄の中に入れておいて、公共交通機関で煩い場合に使っていた。
 

ヘッドホン

 某アニメで有名になったヘッドホンを買った。買ったあとで、リケーブルできるのにすればよかったと後悔したが仕方がない。