雑記

秋の物欲

55Y9024が究極のキーボード。ただ、終了して随分と年月が経過し、プレミア価格で2万円だして中古買う気にはなれない。
SK-8845系も、日本語は少ないし。https://www.ns-lab.org/digiloog/2015/02/article_2924/
それ以降のものは、パームレストがないので…

ということで、TEX shinobiが欲しい。サイレント赤は持っているので、次は緑が欲しい‥

イヤホン再使用

最近、ワイヤレスイヤホンがマイブームで色々試していた。
買った「ネットで話題の格安イヤホン!」を全部集めれば、ソニーの主力製品(の奇蹟的安売り)が買えたのだが。


さて、カバンにはイヤホンを入れておく習慣がある。電車内など、公共交通機関で煩いやつらがいた場合に音楽でマスキングするためだ。以前はワイヤードイヤホンを入れていたのだが、現在のスマホにはミニジャックがなく、そんでワイヤレスイヤホン入れていた。しかし、ワイヤレスイヤホン、結構重いのな。使わないときには特に。そんなんでUSB-C to ミニプラグコンバーターを買ってきた。そして眠っていたMDR-EX750を引っ張り出して接続テスト。聴こえる。ためしに、今使ってるヘッドホンアンプに繋げると… あ、毎日のように聞いていた曲、イントロで知らない楽器が演奏されていたんだ…

なお、イヤホン17g, 付属のケース12g, USB-C to 3.5mm plug 入れて31g。
AnkerのSoundcore libertyかな、50gで Lifeだったかな、それは67gだった。