俺流、おまえ流

"中学の数学のテストで理不尽な理由で解答を×にされたが、その後答案を見せたときの母の反応が..."
https://togetter.com/li/1838146


他人に何かを教えることが稀にある。そうすると、流派っていうものができるんだな。
たとえば、厚切りのステーキを焼くとしよう。今の俺流は、このまえ書いたように
1:上下を焼く(側面は焼かない)
2:ある程度焼けたら切る
3:生焼けなら追加で焼く

こんな感じ。
で、他人に教えると「いや、この方がいいっすよ」と側面まで焼き始めたりする。ほんで、「火が通りすぎたんだけど、どうしましょ?」とか言ってきたりするのだ。


サポートしてほしければ言った通りにやれ。好きにやりたいなら自分で責任取れ。


ってところは確かにある。