雑記

TVのHDD

 一つは、単体のUSB-SATAアダプタで繋げてる。テスト運用には便利なんだが、ケーブル、特に太いUSB 3.0 のケーブルがHDDのSATA端子にストレスを掛けてる。
 もう一つは、ORICOのケース。ケース側がUSB-Cソケットになってる稀有なタイプで今は品切れに。
 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07KC123TC/
 ACアダプタ繋げないでトラブル多発? チップが品切れ?? 残念である。
 なお、このケース、アクリル製のためHDDにお布団被せているような状態。カバーを外して運用中だがそれでも熱い。
 余ったケースファンを立て掛けて、USB電源に繋げているのだが… 1~2度は下がったかな?

中華デジアン、翔ぶ

 通電中に端子の接触を直そうとかしたら音が出なくなった。
 仕方が無いので、モバイルスピーカーに3.5mm ミニプラグ経由で音を出している。なんか冗長と思ってBTで繋げてみたら繋がった…

 DACもケーブルも要らんかったのか。