「評判の悪い料理店」

えー、今の職場を、何フロアが閉鎖になり、潰れそうな百貨店のようなものと考えてくんねぇ。
(今の職場が赤字になり、人員が逃亡し部門が閉鎖になっていて、数年で解散になりそうと言ってるわけではない)


そこに、評判の悪い料理店がある。
古くからの職人がトンカツを丁寧に揚げていて、遠くからも人がくる。そのかわり、遅い。だから、人が並ぶ。
アンケートを取ると、食べた人食べた人、「遅い」「待った」などと記入してポストに入れるため、百貨店評判の悪いアンケートナンバーワンになった。
そして、経営陣の叱責を浴びた。



……
………
この料理店が、大型のフライヤーと揚げるだけでOKな調理済みチルドカツを導入すれば悪評は改善すると思うのだが、それが百貨店の経営改善に繋がるのかどうかはちょっと気になる。