そういえば、Docomoは、MVNO SIMだとテザリング不可だった

「白ロム買って、今のMVNO SIMを挿せば、お財布ケイタイ使えるんじゃね?」
と思ったが、Docomoは、MVNO SIMだとテザリング不可だった。気づいて良かった。
あと、元が古い記事だと、auはショップでシムロック解除すればシムフリーになる。って書いてあるが、2017年12月で、窓口に持参した人の購入記録がないと解除不可になったらしいので、auの白ロムを中古で買って、窓口でsimロック解除して、docomo MVNO SIM挿して使うっていうのは無理っぽいのな。結局、「MVNO SIM+お財布ケイタイ+テザリング」は、iPhoneだけ! ってことか。

あ、なんかツール入れて、wifiとかUSBとか経由でインターネットに接続するのは「テザリング」には入れないことにするな。「SUICAが入るカバーを買えば、お財布ケイタイに近いことができる」も。


MVNO:Mobile Virtual Network Operator