バスタ、デザイン上の敗北

https://twitter.com/zaikabou/status/743703995261190144

えー、空港は、乗客を如何にセキュリティーやチェックイン、ゲートに案内するかを考慮して様々な案内が設置されている。


一方、バス停は、いまバスがどこにいるのか表示されず(京都市など例外はある)、バスも「行き先」表示はあるが、どこを経由するのか知らないひとは知らない。トイレも、自販機も、椅子も通常屋根もない(ある場合もある)。


多分、バスタは、ちょっとマシな停留所のつもりだったんじゃないかな。


追記1:バスタ、トイレ行列

http://response.jp/article/2016/06/01/276182.html

停留場にはトイレはありません

追記2:バスタ、コンビニもコインロッカーが無い

http://togetter.com/li/965877


停留場にはコインロッカーはありません

関連:「ウィラートラベルで予約した深夜バスの案内が酷すぎて激怒してるって話!」

http://himag.blog.jp/49098419.html