ちょっとスリムケースが欲しい

micro-ATXマザーを素で使ってると、巨大なケースの存在があらまほしく、じゃなくて馬鹿らしくなってくる。そんで、スリムケースを眺めるが… バリエーションが少ない!


 まあ、大きなファンを低速で回すのが静音への第一歩なので、キューブに近いmini-ITXケースが大正義なのは分るのだが。


 で、ちょろっと眺めると、多くはTFX電源*1。一部にはSFX電源(前面配置)*2。ごく一部は専用電源(稀な規格の電源)。ある程度賑やかなオフィスで使うなら、TFXモデル、静音を目指すならSFX電源モデルか。もっとも、電源を前面に配置するとその分オープンベイは減るのだが。