"「俺TUEEE」の発生と変遷過程"

http://lastline.hatenablog.com/entry/2015/10/16/065428

2002年のラグナロクオンラインにおいて「おれつええ!!」が使われ、同コミュニティ内において2003年頃に「俺TUEEE」が定着した。
2005年から2006年頃から、2ちゃんねる全体で使われるようになり、ライトノベル板においては2007年から2008年頃に定着している。
2009年頃からは、さらに拡散しアニメやweb小説、特に「小説家になろう」における作品に使われることが増えた。
2010年以降は、オタク界隈において十分に広まったが、拡散に伴い意味が雲散霧消してしまった。


"ツンデレ"の変遷を思い出す。あの頃は、葱などに常駐し、当然のごとく栗板も覗いていたので、発生に立ち会う、まではいかなかったけれど、広がる様子を横目で眺めることができた。