PC、翔ぶ

 PCが一台翔んだ。そこそこ使ってるPCで、ショックデカイ。BIOS(正確にはUEFIメニュー画面か)で、SSDが認識されていない。他のHDDは認識されているので、SSD自体が吹き飛んだ可能性が高い。こんなことなら、特売品じゃなくてちゃんとしたメーカーの買うべきだったか。intelとか、Crucialとか。
 で、ケーブルやIF、電源コネクタが故障していないことを確認するために、放置していたSSDをつなぐことを思いついた。BIOSで認識すれば、ハードウエアレベルでの(致命的)故障は無いってことさ。そしてスイッチオン。すると、Windowsまで立ち上がった。他のPCで起動せず、データ吸い出し用に取り外したSSDなのだが。別機械に挿したらそのまんま動いた。
 LANを認識しないので、モバイルルーター探して戻ってきたら、いつの間にかLANを認識してやんの。そして今に至る