高級車の顧客

セールス氏 ……英国本社の方針で今回のP1は、以前マクラーレンF1をお求めいただいたお客さまに優先的にご案内させていただいてるんですね。で、そちらでほとんど枠が埋まってしまう状況ですので、新規のお客さまにはご案内したくてもできない状況でございまして……

http://www.carsensor.net/contents/editor/_25466.html

「一億もするクルマ、売れなかったらどうするんだろう」と、勝手な心配をしていたのだが、日本の割り当ては常連枠で完売、とな。「限定」フェラーリ、F40とかF50とか塩蔵とか、そういうのはフェラーリを何台も買い続けて常連にならないと声がかからないと噂されるが、そういうものらしい。P1の声が掛かるような人は、「P1買う為に、フェラーリの中であまり乗らないのを売ろうか、それともガレージ増設しようか」とか考えてるのかな。しかし、マクラーレンF1、初出荷が20年ほど前のクルマだぜ。20歳代で、一億円のF1買った人が、40台になってじゃあP1も買おうか、ってどんな人種だろう。



http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20130529_601263.html