見掛けたクルマ

 えー、ホテルなんかで、自分は延々とスロープをぐるぐる回って辺鄙なところに車を停め、延々エレベータを待ち、延々と歩いてロビーに到着したのに、ロビー前の超一等地に高級車が停めてある、そんな風景にはぐぬぬ、となる。
 が、今日、地下駐車場で軽のハイトワゴンのすぐ隣に、頭を突き出して最新型フェラーリが停めてあるのを見掛けた。うっかりドアパンチをしたら、とか思うと、心安らかならぬものがあるかも、と思った。同じ駐車場の出口近くの辺鄙なエリアには、R-8が停まっていて、こちらはドアパンチ警戒していたのかなあ。R-9なら、自機の辺り判定1ドットなのに。


 先日、某ホテルのロビー前で見たこともないような車を見掛け、ちょっと調べたらアストンマーチン V8*1で、いやはや保護されるべきとは思った。うっかりぶつけたら幾ら請求されるだろう。

*1:アストンマーチン V8 (1972年-1989年) 映画007シリーズ『リビング・デイライツ』でボンドカーに使用されたのがこのタイプ