"日本Tueeee!"

えー、だいたいの現世のことは、先行業績と周辺環境の影響が存在してるので、それを黙殺する姿が透けて見える"日本Tueeee!"は、あまりホルホルできない。
ちょっと前に見た、米国人による黒澤明監督レスペクトは、


ハリウッドで西部劇

黒澤明がそれを見て、時代劇に取り入れる

(このへんでいろいろあって、アメリカ映画の伝統が一部でちょっと途絶える)

隠し砦の三悪人七人の侍・用心棒

ルーカスがスターウオーズに

「失われた西部劇が日本の黒澤明を経てアメリカに帰ってきた」


っていう、先行業績や周辺環境をちゃんと描いていて好感が持てた。




プロXも大好きだが、よく考えると「欧米製品のデッドコピーに成功しました!」だったりするしな。