ミュージックステーション見る

舞祭組

 いろいろ地味、歌も地味なのが寂しいところ。まあ、初期ロット商法って奴か

クリスマスソングベストなんちゃら

3位がワム、2位が山下達郎、そして1位がマライア・キャリー
山下達郎を好む世代がおっさん扱いされていて時代を感じる。
87年4月、日本国有鉄道は分割民営化。JR東海のイメージCMとして「シンデレラ・エクスプレス」が87年夏に開始。その一環として、88年のクリスマス・エクスプレスのCMが打たれ、BGMがこれ。国鉄だったら企画されていたろうか?*1JRが昔は国鉄で各社が一体であり、改札は自動でなくて手動、国労動労が遵法闘争を繰り返し…なんて、ミュージックステーションを見てる若者は知らないだろうな(俺も知らないけど)

*1:「「ディスカバー・ジャパン」」「エキゾチック・ジャパン」とかキャンペーンやってたことを考えると、国鉄だったら無理ってことは無さそうだけど