傾いた動画

 間違えた向きで撮影した動画を修正中。静止画なら、クリック一つで直るのだけど、動画だとすげぇ時間が掛かる。それにしても、6コアがフルに働くの久しぶりに見たな

傾いた給紙

 プリンタ紙詰まりをなんとかしてくれとのこと。
 トレイ式給紙を信じるな。紙は平らな所に袋詰めで保存し、必要な分だけ食べさせろ。
 まあ、カセットも万能じゃないけど。

「価値は無い」

「○○でない××に存在意義はない」式の発言が多い人が権力を握ると、「そんなお前に生きる意義は無い」とギロチンに掛けたりシベリアに送ったり三角帽被せたりキリングフィールドだったりしそうな気がする。ともあれ、梯子を外したくて仕方がない人なのだろうか。