最近の無印良品

 大きなショップでは、通常のメニューにないアイテムが売っている。
 ポルトガルだかフランスだかの直輸入文具。真鍮のような重厚な金属を使ったメモパッドなど。しかし、セットで2500円、リフィルが500円。リフィルは、無印が扱いをやめたらどうやって入手すればいいんだ…。他、革製のペンケースなど。その関連で、紙製のアタッシェケースなども。以前は、大きな引き出し式の物入れもあったのだが。
 カラフルな紙製のトランク。モダンというより、かわいいレトロチックなシルエットである。A4位の大きさで3000円程度。撮影小物やディスプレイ用小物を探しているひとにはいいかも。
 ヴァルカンファイバー製のアイテム。A4横の書類入れが12000円だったかな。衣装ケース位の物入れが15000円位。ファイバーといっても厚手で、かなり重い。
 革製のキャリーバッグは定番商品だったかな。ナイロン製が一万円台だが、革製は8万円。