窓口で怒鳴る男

ちょっと前には、中古ソフト買い取りで粘る男の話があったな。
今日、窓口で、係員から書類が不足していると言われた男が大声で文句をどなり散らしていた。
「このクレーマーめウルセェ」
と思いながら待っていたが、はてなの諸兄から
「それはルールがおかしい。唯唯諾諾と決められたルールに従うべきではない。抗議するのが市民の権利」
というコメントがつきそうだと思うと気分が余計に悪くなった。


男や、そんな、はてなの諸兄は、「唯唯諾諾と決められたルールに従わない特区」を作ってそこでルソー的な自然状態で幸せに暮らすべき、といういつもの感想である。


結局、怒鳴り散らした末に、男はその書類は不要ということになった。ちなみに、ちょっと前に並んでいた女は、書類不足を指摘されスゴスゴと引き返した。