サムゲ荘のホットな行状

いろいろ、yes/noで答えられるQuestionを考えてみると、

「制作会社の意図と無関係に、おかゆが参鶏湯にすり替えられたのか」→ no
だが、
「制作意図に対する実装は妥当だったのか」
あたりでは紛糾しているなあ。


なんていうか、コメディで、
「風邪を引いた主人公に、世間知らずな「お嬢様」が執事だかメイドだかを引き連れてフランス料理フルコースを振る舞おうとする」
というシチュエーションはよくあって、しかし、そういう話でもなさそうだし。


「参鶏湯を、病人に食べさせるのは食材として妥当か」→yes だと思うが、
「参鶏湯を、病人に食べさせることは、日本で広く受け入れられているか」→no だと思うし、
「参鶏湯を提供することは簡単か?」→Yes(レトルト使用)だと思うが、
「参鶏湯の材料は、簡単に入手できるか?」→no だなあ。