"あなた、食べログの星の数で味を確かめてるんですか?――メシを食わずにテキストを食っている人達"

http://d.hatena.ne.jp/p_shirokuma/20120521/p1
http://www.naotoyamamoto.jp/blog/archives/2012/01/post-87.html
「人間の欲望は他者の欲望」という、羅漢さまの言葉を引っ張ってみる。

http://yokato41.exblog.jp/15219752/
http://charm.at.webry.info/200810/article_5.html
http://www.nulptyx.com/pub_yokubou.html


自分の周りでは、当該エントリーのような「食べログ至上主義者」は見掛けないので何とも言えないのだが、ある個人が○○を美味しいと思っても
「○○の本場、☓☓を食べたことがあるのか」
「○○の元祖は△△」
「本格○○を食べたことある?」
「○○を作ったこともないのに」
「○○を語るには1000店食べてから」
みたいなツッコミに押し流されて、そのうち、「食べログ3点以下は雑魚www」とか言い始めたりするようになったりするのかも。
って、これじゃなんとかスレかw