主語を補う問題

クダラナイ事をするツマラナイ人も大事。急性期入院医療に従事する高度専門分化した医師達にとって、リハビリや慢性期医療や在宅医療なんて単なる金儲けの手段にしか思えないようだが、これがないとどうなるのか、東北地方沿岸部の急性期病院の医師達は身を以て味わっている。

http://twitter.com/#!/rijin_nakamura/status/55532899566485504

ここまで書いても、伝わっていないんでしょうね。都内で同じような状況にでもなれば、急性期医療側の認識も変わるかどうか。 QT @RoseShu 御高名な方だけに、少し言葉を選ぶべきだろう。

http://twitter.com/#!/rijin_nakamura/status/55558009685946368

中村利仁氏のPost。
主語を補う問題。
ただ、単に主語を補う問題から、「お前バカ」「バカとはなんだ。」「俺たちは皆バカなんだ。ユーモアを持て」みたいな問題へ変化しちょる。


!