CF-S668

http://www.dosv-net.com/CFS668/dosv_cfs668.index.htm
・横置きすると、そこそこ薄い
・5"フルハイトの光学ドライブが選べる
ところをポイントに購入。
薄型5"ドライブは遅いと評判?で、また、選択肢も少ないし。単に、手持ちのドライブの流用を見込んだこともある。

奥行きはちょっと深めで、手前が光学ドライブ/HDDのスペース、奥がM/B、そして奥の右側が電源部。専用電源なので電源の拡張性は無し。

パネルには、USB×2、FireWirex1、Audio in/out。過不足なしかな。


光学ドライブ、3.5"HDDのステイはペコペコした薄いアルミ板で、曲がって切れないかちょっと怖い位ではあった。TDP65Wを謳う「PhenomIIX4 905e」で使っているが、特段問題無し。

JMAX JX-FX400B

http://www.mustardseed.co.jp/products/jmax/case/jx-fx400b.html
こちらはCubeケース。キューブベアボーンと違い、空間利用効率は最適化されていないけど、使いやすい形かな。
SFX電源に、5"フルハイト(?)のドライブベイ。

アルミケースPC用(中サイズ)シルバー

http://www.sp01.jp/4_182.html
高級感あふれるアルミパネルのケース。
外部ドライブベイ無しw