"合理性"な話

(さらに外部から見て)不合理な環境下では、環境に適応した行動が、(やはり外部から見て)不合理だったりする。環境に言及せず、不合理を指摘すると、個人攻撃と区別することが難しい。

ちょっと、お洒落な本屋に入る。

 ビルに入っていたのが、そこなんだけど。
 写真集とか、デザイン関係とか沢山おいてあって、コミックは二間幅くらい。ラノベは無し。LOMOなんか置いてあったり。お洒落な大判写真集をみて「…普段、俺の行く店なら、このかわりに絵師画集なんかが置いてある筈だよな」とか思った。
 MFi、デザイン編が売っていた。中をのぞいてみたところ、革張りの高級車に美女が乗っているような写真が満載。羨ましくて死にそうになったので購入は延期。テスタロッサのカメラマン、じゃなくて、福野礼一郎のエッセイのみ購入
 ノモンハンの夏、は、いつか買って読む。